« 極大1日後のしし座流星群 | メイン | 満月直後の捜索 »

2010年11月21日

●めそめそは抱っこが大好き

めそめそは、抱っこが大好きです。
抱っこにも、横抱きや立て抱き、仰向け抱きなどさまざまありますが、めそめそが好きなのは立て抱きです。
私が居間のテーブルに座っていると、ぴょんと膝に飛び乗ってきて、肩に手をかけ、立て抱きの姿勢を取ります。
あとはゴロゴロ喉を鳴らしながら、ひたすらくっついています。

221121mesomeso02.JPG

ビビさんには、立て抱きの癖はありませんでした。
足が悪かったこともありますが、ビビさんはいつも、私の膝の上で丸まって幸せそうにしていました。

仰向け抱きが好きだったのは、くしちゃんです。
赤ちゃんを抱くように仰向けにして抱いてあげると、本当に人間の赤ちゃんを抱いているようでした。

そういえば、めそめそもくしちゃんも好きなのは、私の肩に上ることです。
抱っこしてあげているうち、のそのそ肩に上ってきて、嬉しそうにじっとしています。
くしちゃんは死んでしまいましたが、めそめそを肩に乗せて街を歩いたら、けっこう「かわいい!」とウケるかもしれません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://at-h.net/~has/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/862

コメント

わぁ~めそめそちゃん可愛い~
抱っこが好きなんて羨ましいです。

本当にめそめそちゃんはまっちゃんさん大好きですね。
肩に乗せてお散歩できたら、とっても楽しそうですね。

イケメンのルーン君元気にしてますか?

多頭飼いは大変だけど、猫も十匹十色でそれぞれ個性があっていいですね。

動物好きさん、こんばんは。

めそめそ、本当に肩に乗せて散歩、できそうですよ。
今度、やってみようかな。
抱っこも好きだし、夜、布団に入って寝ている私の胸の上に乗ってうっとりするのも好きです。

イケメンのルーンはストレスが溜まっているらしく、猫部屋に置いてある新聞紙をビリビリに破いたりしています。
今日は、めそめそが猫部屋に入って、さっそくルーンを威嚇していました。
相変わらずかわいそうなルーンです。
何とかしてあげたいのですが・・・。

ルーン君ストレス溜まってるんですか
ルーン君ともっと遊んだりとか運動をふやしたりとかはどうでしょうか?

めそめそちゃん、強しですね。

皆それぞれ楽しくやって欲しいものですね。

動物好きさん、こんにちは。

そうですね、おっしゃるとおり、ルーンはもっと遊んであげたり運動させることが必要ですね。
そう思って昨日は引き綱をつけて屋外を散歩させようと思ったのですが・・・猫部屋の外は怖いらしくて出たがらないんです。
あとは猫部屋の中で、できるだけ遊んであげることかなあ。

めそめそは強いですよ。
猫は、メスの方が強くて賢い気がします。
オスはいつまで経っても子供で情けない・・・。
(人間も同じ?)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)